OurProposal


出版事業サポート publication support

自費出版もサポートする編集プロダクション機能

雑誌媒体の編集プロダクションとして、培った豊富な経験により、
雑誌やタウン誌、情報誌、機関誌、会報誌はもちろん、
会社案内や入社案内、社内資料にいたるまで、あらゆるジャンルの出版業務をサポートします。
企画立案から、取材、原稿執筆、撮影、デザイン、イラスト制作、DTPなど、専門チームが一丸となって、
トータルにプロデュースいたします。また、自費出版や自分史つくりなどのサポートも行っています。

○制作実績/自費出版
『死ぬための食事 生きるための食事』
著:笠岡 さつき

○制作実績/自費出版
『自費出版の手引き』『自分探しの「自分史」作り』
編著:星湖舎
■お問合せ…(株)星湖舎 大阪市天王寺区上汐3-6-14 末広ビル303
tel:06-6777-3410 web : http://www.sksp.biz


従業員の生涯設計支援 life planning

質の高いライフプランコンテンツをご提案

かつての企業における福利厚生は、寮や社宅、保養施設、食堂など、施設を保有するハード面の充実が多く
見受けられました。しかし、近年の厳しい経営環境の中、福利厚生に関する予算は削減され、
「財産形成」「医療・健康」「育児・介護」「自己啓発・能力開発」など、従業員の
ライフプラン設計を支援する、ソフト面へとシフトする企業が増えています。
また、企業年金制度においても、確定拠出年金制度(日本版401k)の導入により、個人が自己責任で
老後設計を行っていかなければならない時代へと突入しています。
こうした現状から、企業においても、生涯設計に関する従業員教育の充実が必要不可欠となりました。
しかし、企業にとって、従業員教育のシステムを提供することは、本業への負担となることから、
FP(ファイナンシャルプランナー)をはじめとした、
専門的なライフプラン提供サービスへの業務委託が進んでいます。
弊社は、FPとの提携により、入社から退職後までの人生設計支援に関するサービスパンフレットや教材、
運用マニュアルの制作など、蓄積したノウハウを生かし、
質の高いライフプランコンテンツのご提供が可能です。

○制作実績/大手企業労働組合・共済会
「生命保険の見直しガイド」


シニアマーケット senior market

ターゲット像をより強く意識したアプローチ

今やわが国は、65歳以上の人口が3,296万人(総務省調べ 2014年9月現在)となり、総人口に占める割合は
25.9%と4人に1人が高齢者という状況です。団塊の世代の保 有資産は110~130兆円とも言われ、
この世代をターゲットとした金融、保険、医療、福祉、住宅、旅行、食など、
さまざまな分野での競争が激化しています。しかし、この世代の大多数は、
ステレオタイプの捉え方を持っており、90年代前半の『シルバービジネス』のような単純な
ターゲット・セグメントに基づく アプローチでは、効果が薄いのが実情です。
それは、シニア世代のライフスタイルの多様性に起因しています。弊社では、滋賀県を中心に
介護施設を運営する田中ケアサービス株式会社の発刊誌をはじめ、介護福祉事業を展開する企業、
福祉用具の販売企業などの広報物を通じ、シニア世代における趣味や志向、情報源、購買行動などに
精通しておりシニアマーケットにおける、プロモーション戦略や各種コミュニケーションツールの
ご提案が可能です。


新聞折込・ポスティング advertising

ターゲットマーケティング効率化

ターゲットに向けた、効率的な広告活動を行うために、新聞折込エリアの選択において、
GISデータ(国勢調査統計を利用)を活用した配布エリアの選択を行います。
GISデータとは、性別・年齢・所得などをエリアマッピングし、
「その地域にどんな年齢層の方が多く住み、どれ位の所得の人がいるのか」を比率化したデータで、
例えば、高所得・シニアターゲットであれば、その居住比率が高いエリアに対し、重点的に折込投下することで
特定のターゲットに対して、情報リーチを高めることができます。
また近年、新聞講読世帯は減少傾向にあり、ターゲットを絞っても
折込配布のみでは、行き届かない世帯があります。
そこで、その補完として、ポスティングツールを利用し、効率的なエリアマーケティングを行っています。

○実例1.「みんなのふるさと」
首都圏の地方出身者に、
郷土の情報を発信。

毎日新聞開発協力のもと、関東エリア限定にて、
首都圏で暮らす地方出身者に向けた
「ふるさと」情報を地方から首都圏に向けて発信。
産直商品のネットショップへの誘導を行う。

○実例2.「アクトン・ウインズ」
既存のGISデータと比べ、
より精度の高いターゲットセグメントが可能。

アクトン・ウインズが誇るデータベースから、
ターゲット層に的を絞ったクオリティの高いデータを提供。
想定されるターゲット層にダイレクトなプロモーションが
可能となり大きなレスポンス効果が期待できます。
■お問合せ
アクトン・ウインズ株式会社[大阪本社]
〒550-0013 大阪市西区新町3-8-18 西長堀ビジネスゾーン6F
tel:06-4390-0101 web : http://www.awkk.co.jp/

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